入校お申し込み お問い合わせ

FUKUSHIMA DRIVING SCHOOL 福島自動車学校

よくある質問
Q&A

福島自動車学校へよくいただく質問一覧です。
その他にご不明な点がありましたら
お気軽に下記までお問い合わせください。

住民票、本人確認書類、印鑑、入校料金をご持参ください。メガネ、コンタクトレンズ使用の方は忘れないようにしましょう。
詳しくは「入校案内」ページをご覧ください。

普通自動車免許の場合、18歳の誕生日の2ヶ月前から入所可能です。1段階終了後の仮免許試験当日に18歳となっていれば、その前の教習は受けることができます。

はい、大丈夫です。但し、本校での卒業検定合格後に受ける本免(学科)試験や免許交付の手続きは、住民登録してある住所地の公安委員会(運転免許センター試験場)で行っていただきます。

はい、大丈夫です。土日限定で時間割を組むことが可能です。但し、運転免許センターは土日祝日はお休みになりますので、本免(学科)試験のみ平日となります。

はい、大丈夫です。営業時間内に窓口までお越しいただき、見学したい旨をお伝えください。スタッフがご案内します。

運転できる自動車等の種類が限定された免許を取得している方は、限定解除審査に合格することにより、全部または一部の解除を受けることができます。(例:普通自動車AT限定免許→MT車 等)

技能教習では、1日に乗れる時間が2時限(第2段階は3時限)までと決められています。

来校される頻度や時期、時間帯などにもよりますが、2ヶ月程度が平均的な目安となります。よりスピーディーに取得した方に最適なプランをお作りすることもできますので、お気軽にご相談ください。

各種免許取得料金については「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。後ほど一覧表をメール送付いたします。

AT限定免許はオートマチック車のみが運転可能となりますが、ほとんどの普通自動車はAT車であるため、自家用車のみを運転するのであればAT車限定で十分かと思います。
また、AT車限定免許を取得した後でも、MT車への限定解除審査を受けることが可能です。